防災用テントにはワンタッチテントがおすすめ
防災備蓄品に選ばれているワンタッチテント
近年、行政、自治体の防災対策以外にも、自治会、町内会などでの自主防災の意識が高まりつつあります。
防災備蓄品の中には、防災用テントも含まれることが多くあります。
今回は防災用テントの用途、なぜワンタッチテントが選ばれているか、イージーアップの防災用テントをご紹介いたします。
また、業種別防災用テントページもございます。
詳しくは下記ページからご確認ください。
防災用テントの用途
災害時には災害対策本部の設置、救護室、避難所でのプライベート空間を確保、炊き出しや配給など、様々な用途でテントが必要になる場面があります。防災備蓄品の1つとしてテントを備蓄されるケースが増えています。
防災用テントにワンタッチテントが選ばれる理由
テントはパイプを1本1本組み立てる作業が必要なイメージの方も少なくありません。
緊急性が伴う災害時には、少しでも早くテントの設営作業を終える必要があるかと思います。
ワンタッチテントはスムーズに設営ができるため、防災用テントとして選ばれています。
従来の組み立て式パイプテントとは異なり、フレームが一体型になっているので開くだけで簡単に設置ができます。
イージーアップなら天幕の取付け、取り外しも不要なため、わずか1分で設置完了。緊急性を伴う現場でもすぐに設営ができます
設計にもこだわっているため軽量でありながら、十分な耐久性や安全性を誇ります。
手軽さ、使いやすさに自信があります。かんたん1分設置で、安心の修理サポートもあるイージーアップをぜひご検討ください。
イージーアップの防災用テントをご紹介
イージーアップでは、テントの4面を囲い、出入口をつけたセットを販売しております。
防災対策本部、炊き出し用などに使える大型テント、更衣室や居住スペースにも使える小さいテントまで、用途に合わせて選べる4サイズをご用意しております。
屋外使用に便利なオプション品もご用意
イージーアップでは様々なオプション品があり、今回は屋外使用に便利なオプション品をご紹介いたします。
特に屋外使用には風対策が必須です。必ず重りをつけてご使用ください。
また、イージーアップテントは常設用ではありません。
何日も外に設置したままにする場合は、常設用のテントをご検討ください。
防災用テントの名入れもお任せください
本部名やに自治会名、町内会名などを名入れテント作製も承っております。
文字の大きさで名入れ価格が変わるため、文字の大きさを調整する事で安価に仕上げる事ができます。
ご予算内での名入れサイズのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
また、お見積作成時にレイアウト図送付いたしますので、仕上がりイメージを事前にご確認いただけます。
もちろん、お見積りもレイアウト変更も何度でも無料ですのでご安心ください。
自主防災組織の「補助金等の活用」について
イージーアップテントも自主防災用の資材購入で対象となる場合がありますので、ぜひご検討ください。
各市町村により内容が異なりますので、詳しくは各市町村ホームページや窓口にてご確認ください。
防災用テントとしてイージーアップテントをご検討のお客様は、気になる事がありましたらお気軽にお問合せください。
もちろんご相談、お見積りは無料です。
安心してテント選びをしていただけるよう、専門のスタッフが丁寧に対応させていただきます。
カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/06/14