販促効果を高めるセールスプロモーション(SP)ツール – その2
「セールス プロモーション(SP)ツールその1」はこちらです。
http://osamu-takayama.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html
これまでテントは、日除けや風除けとして活用される商品でした。
しかし実際には物販などで使用されることも多く、看板としてバナーやのぼりなどユーザが独自に組み合わせ活用されてきました。しかし、あくまで”独自に”使用するものなので、取り付けに独自の工夫が必要であったり、ブースの一体感が保てず必ずしも理想的とは言えませんでした。
例えばテントにのぼりを組み合わせて使用するする場合、のぼりのポールをテントのフレームに固定する必要があります。紐やガムテームで取り付けている場面も多く拝見しました。でもガムテープのノリがフレームに残り、その部分が汚れたり、開閉動作に支障がでるなどの弊害があったりしました。
また何よりも「見た目をもっともっと良く出来ないか」、もっと「効果的に使えないか」そこが課題になると考えています。
その他の課題も順次紹介していきます。
■ イージーアップ セールスプロモーションツール
http://www.ezup.co.jp/sptool.php
—————————————————————–
■「イージーアップ」公式サイト
http://www.ezup.co.jp/
カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2015/05/22